【アメリカ旅行】フロリダ①キーウエスト

アメリカ国内旅行
【アメリカ旅行】フロリダ②キーウエスト
アメリカの最南端!サザンモストポイントこの日は9時頃ホテルを出て、アメリカ最南端として知られるサザンモストポイントへ向かいました。公式にはアメリカの最南端は私有地の島らしいのですが、観光客が訪れる事ができる最南端がここという事のようです。こ
【アメリカ旅行】フロリダ④マイアミ
2021年4月に行ったフロリダ6泊7日子連れ旅行についてご紹介しています。マイアミビーチマイアミに到着した翌日、朝からホテル前のビーチへ。マイアミのビーチってどこも大混雑のイメージだったけれ...

今年のSpring Breakはフロリダのキーウエスト&マイアミへ行きました。

コロナ禍ですが、ワクチン効果か感染者数も減少傾向。それでも心配はあったので、外食は避け、炊飯器やお米持参で出発しました。

今回は、そんなフロリダ6泊7日子連れ旅行についてご紹介していきたいと思います。

ケンタッキー州からジョージア州アトランタへ

私が住んでいるケンタッキー州の街からフロリダ州キーウエストまでは、なんと車で片道約18時間!

さすがに一気には行けないので、初日はアトランタあたりを目標に、行けるところまで行こう!という感じでお昼頃に出発しました。

この看板の向こうはジョージア州

暗くなる前にホテルへ入りたかったので、19時頃、給油しながらExpediaでホテル探し。

アトランタ中心部の手前にある、DoubleTree by Hilton Atlanta Perimeter Dunwoodyに一泊することにしました。

部屋は、広さも清潔感も特に気になる所はなく、寝るには十分でした。

2 Queen Beds Room、朝食込み、家族4人(大人2人、11歳1人、8歳1人)、Taxes&Fees(税+手数料)込みで$187.73でした。

ジョージア州アトランタからフロリダ州ホームステッドへ

翌朝、7時頃にホテルを出発し、フロリダへ向かいました。この日はフロリダの南部に位置するホームステッドのホテルをすでに予約していたので、日没までには着くことを目標にしていました。

フロリダに入ると、高速道路を走っていても、だんだんと南国の雰囲気が漂ってきます。

アメリカの高速道路はほとんどが無料で、日本のサービスエリアのような場所は基本的にありません。給油やお手洗いの時は一度高速をおりて、ガソリンスタンドへ行きます。

でもフロリダには有料高速道路があり、サービスエリアが点在しています。サービスエリア施設はとても綺麗で、食事やちょっとしたお土産を販売しているショップもあります。

何度か休憩と給油のためにサービスエリアへ立ち寄り、マイアミの南にある町ホームステッドに着いたのは19時を過ぎた頃でした。

ホテルの駐車場からの夕焼け

この日宿泊したのは、Hilton Garden Inn Homesteadです。

どうやら新しくできたホテルのようで、とてもキレイでした。

2 Queen Beds Room、家族4人(大人2人、11歳1人、8歳1人)、Taxes&Fees(税+手数料)込みで、$133.51でした。

フロリダ州ホームステッドからキーウエストへ

家を出発してから3日目にして、ようやくキーウエストへ向かいました。

長〜い橋を走り抜け、キーウエストを目指します。

キーウエストまでは海が見える景色の中を走るのかと思いきや、意外とずっと町中をドライブ。有名なセブンマイルブリッジの見渡す限り海!のような景色は、残念ながら一部だけでした。

だけど町中の道路沿いには、フラミンゴやイルカ、タツノオトシゴなどのかわいい郵便ポストが並んでいたり、イグアナ!?のような生き物を見かけたり、なかなか目が離せませんでした。

途中、車を停めてひと休み。

潮の香りと波の音が、なんだか懐かしい。

ホームステッドのホテルを出発してから約3時間。ようやくキーウエストに入りました。

キーウエスト、Fort Zachary Taylor Historic State Parkのビーチ

キーウエストに入り、まずはFort Zachary Taylor Historic State Parkのビーチへ。

ここは有料です。自家用車で大人2人、小学生2人で、入園料が$8(時期によって違うよう)でした。

駐車場で準備をして、ビーチへ。

エメラルドグリーンの海に、子どもたちも大はしゃぎ。

私たちが行ったのは11時頃でしたが、最初はあまり人がいなくて、ほぼ貸し切り状態でした。

12時あたりから次第に人が増えてきたので、13時頃にはショッピングのためビーチをあとにしました。

キーウエストの観光スポット!US 1 Mile Marker 0の標識

ショッピングの前に、有名なUS 1 Mile Marker 0の標識へ寄ってみることにしました。

前払いで1回$10の、Mile Marker 0の近くの駐車場に車を停めたので、駐車場を出るとすぐに、US 1 Mile Marker 0の標識を発見できました。

ちらほらと観光客がやって来ては、記念写真を撮っていました。

標識の道路を挟んで向かいには、Mile0のショップもあります。

我が家の記念のお土産はこちら。

一目惚れした0マイル。

そして、キーウエストのマグネット。マグネットは、アメリカのお土産ショップの定番です。

デュバルストリート(Duval Street)でショッピング

様々なショップが立ち並ぶデュバルストリート(DuvalStreet)を、お土産探しをしながら散策しました。

スタバやレストラン、アパレルショップのほかに、キーウエストのお土産を販売しているショップもたくさんありました。

娘とおそろいで、ブレスレットを購入しました。

キーウエスト名物!キーライムパイ

キーウエストの名物といえばキーライム。

キーライムパイベーカリー(Key Lime Pie Bakery)へ行って、キーライムパイとキーライムチーズケーキを購入しました。

キーライムチーズケーキ、とても美味しかったです。

キーライムパイは写真撮り損ねましたが…(ノД`)美味しいけれど、かなり酸っぱくて、ひと切れ全部は食べられないぐらいでした。家族4人で一つをシェアして、ちょうど良かったです。

キーライムベーカリーから、歩いて約10分ほど北へ向かうと、海へ出ます。ベンチに座ってこんな景色を眺めながら、キーライムパイを頂きました。

* * *

この日の観光はこれでおしまいです。続きは、また別の記事で書きたいと思います。