【アメリカ旅行】フロリダ③エバーグレーズ国立公園

国立公園
【アメリカ旅行】フロリダ①キーウエスト
今年のSpring Breakはフロリダのキーウエスト&マイアミへ行きました。コロナ禍ですが、ワクチン効果か感染者数も減少傾向。それでも心配はあったので、外食は避け、炊飯器やお米持参で出発しました。今回は、そんなフロリダ6泊7日子連
【アメリカ旅行】フロリダ②キーウエスト
アメリカの最南端!サザンモストポイントこの日は9時頃ホテルを出て、アメリカ最南端として知られるサザンモストポイントへ向かいました。公式にはアメリカの最南端は私有地の島らしいのですが、観光客が訪れる事ができる最南端がここという事のようです。こ
【アメリカ旅行】フロリダ④マイアミ
2021年4月に行ったフロリダ6泊7日子連れ旅行についてご紹介しています。マイアミビーチマイアミに到着した翌日、朝からホテル前のビーチへ。マイアミのビーチってどこも大混雑のイメージだったけれ...

すっかり忘れていて前回からかなり間があいてしまいました…(´Д` )

今年のSpring Breakの旅行、フロリダ(キーウエスト&マイアミ)6泊7日子連れ旅行についてご紹介します。興味のある方は、ぜひお付き合いください(*’▽’)

キーウエストからフロリダ本島へ

旅行5日目。子どもたちの希望で、キーウエスト出発前に3人でホテル近くのビーチへ。

この時9時頃でしたが、ほとんど誰もいなくて貸し切り状態。波打ち際を歩いたり、貝殻拾ったり、朝からゆったりとした時間を過ごしました。

10時30分頃ビーチを出発し、そこからまっすぐに続く道路をひたすら走り、フロリダ本島へ向かいました。目的地はマイアミですが、その前に野生のワニがいることで有名なエバーグレーズ国立公園に寄ろうと思います。

途中、ふらっと立ち寄った場所が、遠浅の海でとてもキレイでした。

エバーグレーズ国立公園

休憩しながら、ようやくエバーグレーズ国立公園に着いたのは15:00を過ぎてからでした。

エバーグレーズ国立公園はフロリダ半島南端に位置する大湿原です。たくさんの水鳥やアリゲーター、クロコダイル、マナティ、フロリダパンサーなど、たくさんの野生動物が生息していることで知られています。

入園料は$30ですが、私たちがゲートに着いた時にはもう15:30を過ぎていて、ちょうど窓口をクローズした直後でした。そのため、Freeで入っていいよ!と。こんな所はさすがアメリカ。

まずはビジターセンターに寄って、情報収集。

あまり時間もないので、アリゲーターを見る事をメインに、レンジャーの方に教えてもらった場所に的を絞ることにしました。

フロリダパンサー、本当に出会ったら怖いけど、出会ってみたいですよね。

でも現在は生息数がかなり少ないこともあり、まず出会うことはなさそうです。

マナティに会える!フラミンゴ

ゲートからさらに1時間ほどドライブを続け、私たちはフラミンゴへ向かいました。

フラミンゴにはフラミンゴビジターセンターがあるのですが、私たちのお目当てはマナティ。レンジャーの方にマナティがいると聞いて、子どもたち大興奮。一生懸命マナティを探します。

マナティって、意外と汚い水の中で

ロイヤル・パームのアリゲーター

次に向かったのは、Royal Palm(ロイヤル・パーム。ここでアリゲーターが見られると教えてもらいました。やっぱりエバーグレーズ国立公園に来たら、アリゲーターを見ずには帰れません。

ロイヤル・パームはボードウォークになっていて、とても歩きやすいトレイルです。

歩き始めてすぐに、いました、アリゲーター!下の写真、どこにアリゲーターがいるか分かりますか?

正解はここ。赤い矢印の所にいます。…遠っ!笑

アリゲーターって出会ったら襲ってくるものだと本気で思ってビビっていたけど、意外に穏やかで、基本的には自ら人間に近づかないんだそうです。

泳いでいるアリゲーターを発見しました。

その後も何匹かアリゲーターを見つけましたが、みんな草の陰でお休み中で、全然動かない…。

最初に泳ぐアリゲーターに出会ったのは、とてもラッキーだったようです。

ボードウォークから下をのぞけば、たくさんの魚たちが泳いでいます。

鳥たちものびのび。

とても気持ちの良い場所で、もっと時間が欲しかったなーと思える場所でした。

マイアミ

エバーグレーズ国立公園から、いよいよ宿泊ホテルがあるマイアミへ。

だんだんと高層ホテルなどが見えてきて、さっきまでいた大自然の中とは別世界。

スーパーで食材を購入したため、すっかりホテルへの到着が遅くなってしまいましたが。今回はコロナ禍ということもあり、お部屋でものんびりできるよう、キッチン&バルコニーつきのパーシャルオーシャンビューのお部屋にしました。

こちらのベッドルームのベッドのほかに、リビングルームにもベッドを作ってもらいました。

この快適なお部屋でゆっくり休んで、翌日に備えます。